FC2ブログ



関西リンドリオフ

1月17日から18日の2日間、大阪に遠征してきました
タイトルの通り、関西リンドリオフに参加するためと
その翌日の「こみっくトレジャー」に一般参加するためです

こちらのBlogに来ている人には特に説明は不要かなとも思いますが一応
関西リンドリオフとはブラウザゲームの「リング☆ドリーム」の
ユーザー主催の大規模オフ会のことです

ですがなぜかそこに公式の運営や声優、絵師も参戦するという
他のゲームのオフ会とは一味も二味も違っているのがこのリンドリオフ

関西はそれなりに遠いんですが遠出する甲斐はあるオフ会なので
スケジュールが確定すると同時に参加申請させていただきました
開催日1週間前には満員札止めで参加受付〆切りになったみたいで
やはり早めに申請しといて良かったなあと

前日・当日の模様はpixivにUPしたのでそちらを見てみてください
pixiv「関西リンドリオフのレポ」

で、ここからはpixivのレポでは描ききれなかったことをば

20150117offresult002.jpg
20150117offresult000.jpg

以上の画像がリンドリオフと翌日のこみトレの戦利品
色紙2枚はリンドリオフの景品です

オフの抽選方法は参加者全員に配られた名札に番号が振ってあり
その番号が呼ばれた人から順番に
「参加者提供の景品」+「リンドリ公式が用意した景品(在庫がある限り)」
の2個の景品を選んで持っていけるというものでした

で、僕の番号は抽選のかなり最初の方に呼ばれまして
一般参加者として来ていた公式絵師「織音さんのイラスト色紙」(参加者提供分)と
「後藤邑子さんのサイン色紙」(リンドリ公式提供分)の2枚を選んだというわけです

あとハロウィン園原やラヴァーズ井ノ瀬のデザイナーとして知られる
石川ヒデキ先生も一般参加者として来ていたので
UR絵がデカデカと載っているビジュアルファイルの1にサインをいただきました

シュバルツのカラー絵はこみっくトレジャーで新刊として出ていた本の表紙です
まさかコミケじゃなくこみトレでリンドリ新刊に出会えるとは思わなかった
この本、イベント終了時には完売しておりました

そしてこみっくトレジャーにはリンドリ公式が企業としてブースを出展
去年の冬コミで速攻売り切れたリアルガチャ(カンバッジ)はこちらでも売り切れ
僕も数個引くことが出来、冬コミで揃わなかったソニとヴァンプ様を手に入れ
無事にコンプすることが出来ました

揃ってしまってから言うのもなんだけどもう少し種類多くても良かったなあ
またキャラを増やしてやってくれるとありがたいです

関西での2日間で物理的にやったことといえばそのくらいで
後は知人・知らない人の区別なく話しておりました
やはりこういうイベントの醍醐味はその場に居合わせた人が作るものですな
旅の思い出は沢山ありますが「あれも楽しかった」「これも楽しかった」
っていう感想ばかりになってしまうのでここいらで締めとさせていただきます

次は2月末のリンドリリアル興行ですかね
50人弱のオフ会でもこんなに楽しいのに
同じゲームが好きな人がひとところに400人以上集まったらどうなるんだろうか
今から楽しみです
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
