FC2ブログ



ボクサーメーカー20周年

20110619001blog.jpg

20110619001.jpg

さて、またアレコレしてましたがなんとかひと段落したので
こっから各所更新するかも知れませんし、しないかも知れません
信じるか信じないかはアナタ次第

で、仕事とかしながらネットをブラブラしてるとふと
「ボクサーメーカー」(女子ボクサーSLG)のことを調べたくなりまして
ゲームタイトルとかでググッてみたところ

ボクサーメーカー (ハート電子産業) (1991-08-30) 

との情報が
あれ?もしかしてあとちょっとで20周年?

今まで謎のままだったボクサーメーカーの正式発売日(たぶん)が分かったことで
なんとなく自分の中でテンションも上がってきたので
今回はこのゲームに出てくるゴールデンカップル、ヤマダさんとアブディさんを描いてみました
(ヤマダさん=ピンク・日本、アブディさん=青・イギリス)

なんでこの2人がゴールデンカップルかと言うのは話すと長くなりますが
まずはこのボクサーメーカーってゲームの説明を軽くしておきましょう

このゲームは、下戸舞真未流(しもとまいまみる)という名前の主人公を育てて
世界チャンピオンにするのが最終目的のいわゆる育成SLGになります
フェアリー級という架空の階級があり主人公はそこの世界ランキング29位からデビュー&スタート
1週間のトレーニングを通じて各能力を成長させ
上位のボクサーを倒して自分のランキングを上げていきます

そして主人公がトレーニングやら試合やらをしている間、
他のランカーも上位のボクサーに挑戦したりしてその試合結果によって
ランキングに変動があったりとゲームらしい工夫はこらされているのですが、

必ず奇数ランキングの選手がひとつ上の偶数ランキングの選手に挑戦する

ので、結局ランキングの変動があるといっても2人1組で
上下のランキングを行ったり来たりするだけなんですね

またこのボクサーメーカー、必ずしも美少女ばかり揃ってるわけではなく
一定の間隔でイロモノボクサーが混ざっています(爬虫類みたいな外見とか見た目オバサンとか)
そんな中、圧倒的な美少女(美女)同士のカップリングがこの
ランキング10位のヤマダさんと11位のアブディさん

自分がゲームをやっている最中に
「11.アブディが10.ヤマダに挑戦しました」
なんて表示が出ると自分のキャラの成長そっちのけで試合結果に注目してました
(試合過程は見られるわけじゃなく結果だけが表示されます)

なので「11.アブディが10.ヤマダに勝ちランキングに変動がありました」とか
「10.ヤマダが11.アブディに勝ちランキングの変動はありません」とか出ると
自分の中で勝手に試合展開を想像してドキドキしていたもんです

もしランキングに変動があった場合、
今度は11位のヤマダさんが10位のアブディさんに挑戦することになり
最終的にプレイヤーがゲームをクリアするまでそれが延々と続くことになるのです

10位になったらもっと上のランクのやつに挑戦すればいいじゃん
なんでいつも11位に挑戦されるの待ってるんだよ、ははあさては

お前ら、お互いのこと好きだな?

今思えば自分の特定カップル好きはここから来てるのかなあ?
なんて思いますね
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMIC1・ボクシングイラスト本執筆者発表

そんなわけで以前から告知していたボクシングイラスト本ですが
この界隈の絵描きさんに協力してもらい
なんとか発行出来ることになりそうです

誰が描いてるのかは当日来てのお楽しみ、
ってのも不親切なので、ここで軽く執筆者の発表をしたいと思います

A_Cheng(G.Extreme)
anbx(Deviant art)
オリゼー(垂れ流し式
黒羽ユウ
たいじ
test(testなう
ぴーこ(うらぷとめりあ
ベイト(てんやわんや
来栖
(以上50音順、敬称略)

で、この中に僭越ながら自分が入る形となります
今回はオリジナル作品にテーマを絞ったので
国内外の絵描きさん共に自分の持ちキャラを描いてくださっています
描いたイラストについて軽くコメントもいただいているので
女子ボクシング創作系を振り返る1冊に出来たらいいなあと

また18禁指定で出しますのでそーゆー描写もアリアリの本になります

発行予定は今のところ5/1のCOMIC1の会場売りのみ
ご都合がつく方は是非現地までいらしてください

また本の入稿などし終わったら改めて告知したいと思います
ではでは

World Topl*ss Boxing Tournament

blogsample000.jpg

I've done this work that first match of World Topl*ss Boxing Tournament.
Full-Color work, Only Boxing fight for all 21 pages.
I gonna drop this on DLsite soon. (Maybe 10days to 2 weeks later)
Thanks.

World Topl*ss Boxing Tournament

20110225001box.jpg

Now on work this "Topl*ss Boxing Tournament" story for DLsite.
first match is Australia (Yellow) vs Sweden (Pink) that most people's requested.
It'll be 21 pages Full-color manga. Plan to add on DLsite mid of March.
Plz Keep your eyes on, Thanks.
プロフィール

TOM

Author:TOM
女の子のボクシングとかプロレスとかが好きなオッサンです。よろしくしくよろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
